ニュース

[2017-10-30]2017年度 第6回若返りBody Work

 中野直子講師による若返りBodyWork第6回目は、ギャラリー(陸)で、センタリング法~足のアーチを取り戻す~でした。日々の生活で「ゆがみ」が生じるのはなぜ。。。綺麗な姿勢、日常の中でまっすぐ歩くことを目標に、簡単にできるフットケアを中野講師が1人ひとりにレクチャーしてくれました!身体の軸を安定させるには、ふくらはぎがしっかり伸びることが大切だそうです。お風呂で簡単にできるので参加された皆さん、しっかり実践していきましょう!今回参加して頂いた方の中に、10月29日(日)に行われた三河マスターズ大会に出場された方がいます。以前、股関節の手術をしていますが、日々プールで泳ぎのレッスンにも入り頑張っています。その中での初出場、初挑戦!とても素敵な姿でした!中野講師から、自分の持っている機能を人生の中で大事に使うこと、自分の為に活かしてあげることが大切と教えて頂きました。そこには意欲や覚悟が必要!せっかくもっている自分の機能を使ってあげないことは、もったいないですよね。皆さん元気にアクアヴィータに通っている今だからこそ、心も身体も健康に、自分の為にできることをしっかり行っていきましょう。

次回は11月27日(月)、バーデプールにて行います。錆びてしまった関節を蘇らせよう!という内容です。たくさんのご参加お待ちしております!!